スタイリッシュ惇兄企画 vol.3
★MMD動画
【Circus feat. Xiahou Dun】
vol.3 なのは今考えた為。
お借りした物は動画内にて。何時も有難うございます!
vol.3 なのは今考えた為。
お借りした物は動画内にて。何時も有難うございます!
華佗「目が窪まないように宝玉入れましょう。殿から頂いております。」
「折角なのでそれっぽくしましょう。」
惇兄「・・・ちょ・・・これは流石に・・・」
華佗「えー。折角かっこいいのに隠しちゃうんですか?」
惇兄「・・・勘弁してくれ >_◆;」
なので、再建したんだけど普段は眼帯なのです(そんな馬鹿な)。
ぼくは華佗先生をどういう位置づけにしたいんだろう・・・。
そんな事を考えながら、ぞくっと格好良く、そして色っぽくなるように頑張りました^^
モーショントレースも凄いんですけど、ダンサーさんも凄いんですよね。
本家も是非見てみてください。
motion
A'Drey Vinogradov
https://www.youtube.com/watch?v=8FAM8hJA0RM
ちょこっと裏話など。
今回惇兄が出てくるまでの演出にAviutl先生を勉強して新しい事に挑戦しまして。
OP頑張ったから最後までゆっくり見ていってね!の意味がありますw
そんなつもりは無かったけどなんとなく星が流れるような感じになって七夕仕様にw
円形カスタムパーティクルを曲線移動で配置して中間点打ってでこんな感じ。
文字はアニメーション効果「点滅登場」を使用。
文字上の光の移動はカスタムオブジェクト「フレア」の直線移動に中間点利用。
オブジェクト全部にグローをかけてます。
そしてシーンチェンジ「発光フェード」+「砕け散る」を使って始まります。
後はMMEの他に音に合わせて色ずれや色調補正、画面揺れやブラーをかけてみました。
本当はここまでやる予定じゃなかったんですが、
やっぱり入れてみたら当初の予定よりかっこいい物が出来たんじゃないか!と思っています^^
そんなに難しい事はしてませんです。
Aviutl先生は物凄く色々出来るので、
今後ももっと勉強して活用していきたいところです。多分能力の10%も使いこなせていませんw
サムネにしようか迷った1枚。
動かしている時は分からなかったんですが、
再生してぼやーっと眺めていたらこんな美しい横顔が拝めるとかヒャッハー!
歌詞が結構攻撃的なので挑発出来そうな所は挑発して頂いております。いい顔してますねこれ
(自画自賛)。
このモーションが好き過ぎてたまんない。色気駄々漏れアングル^q^
此処の表情付けは割と気に入ってます。
惇兄リアル系なので大きな変化って言うのは付け辛いんですけど、
上手く行ってるんじゃないかなって思います。
がおー。
って思いながらカメラと表情付けてました。なんか・・・色っぽいな・・・(*´ω`*)
ここは音楽もズン!と来るので思いっきり勢いつけてクワッ!と言う表情に。
見開きって初めて活用したかも試練w
最後立ち去る前の惇兄の「ニヤリ」。こんな表情してもらってます。
分かり辛いなー;と思ってたんですが認識出来る事もあるので、これ見つけると
ふへ・・・v
ってなりますよん(*´ω`*)
クレジット表記もちょっと工夫して。Aviutl先生のテキストを装飾して拡張描画で軸回転入れてます。
単に流し込んで踊って頂くだけでも格好良いんですが、表情入れるとまた全然違いますね!
凄く楽しかったです^^
此処までお付き合い頂き、有難うございました^^
書いている人
名前:蒼(あお)
生息地:(心はいつも)曹操軍
大好物:夏侯惇
愛用武器:朴刀・麒麟刀←New!!
MMDにて動画、静画を作ってます。
惇兄を弄くり倒して2828している人がこちらになります。
三度の飯より夏侯惇。
「真・三國無双online」にて、曹操軍所属の夏侯惇配下でまったり過ごして・・・いたかったけど訳あって出張中。早く曹操軍に帰りたい!
生息地:(心はいつも)曹操軍
大好物:夏侯惇
愛用武器:朴刀・麒麟刀←New!!
MMDにて動画、静画を作ってます。
惇兄を弄くり倒して2828している人がこちらになります。
三度の飯より夏侯惇。
「真・三國無双online」にて、曹操軍所属の夏侯惇配下でまったり過ごして・・・いたかったけど訳あって出張中。早く曹操軍に帰りたい!
只今のお時間
暦
最新記事
(08/09)
(07/20)
(07/18)
(06/19)
(06/11)
月別書庫
真・三國無双online について
このブログに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(c) 2006-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.